顧客創造:観光客の誘致

国内の観光客だけをターゲットにしていませんか?
外国人観光客は、年々増加して、訪れる地域が拡大しています。
彼らが旅に求めるものを知っていますか。

 

観光資源の発掘

地域ブランド、地域イベントを観光資源にします。
外国人目線で見直してみます。

 

ツーリズモの促進

ターゲットをプロファイリングします。
来てほしいのは日本人? 外国人? 両方?

町全体のバリアフリー化
観光施設、レストラン、宿泊施設等で"完全な"バリアフリー化をします。
外国人居住者、観光客を考えるなら、外国語表記を増やします。

体験型滞在の促進
農作業を体験する滞在プランがあれば、繁忙期の人手対策にもなります。

空き家の格安宿泊施設化
各種体験滞在のために、空き家を格安の宿泊施設にします。

地方鉄道の活性化
地方鉄道があるなら、徹底的にプロモーションをします。
鉄道ファンは全国から訪れます。

 

観光客のサポート (ガイド、通訳)

観光客をボランティアでサポートします。
外国語への対応をサポートします

 

人口増加対策

地域ブランディングと観光客の誘致だけで人口増加対策は万全ではありません。
子育ての不安を解消し、移住のメリットを極大化します。

 

子育て支援の充実

子育て環境の整備をサポートします。
地域の行政機関に働きかけます。

 

文化的活動で魅力ある町造り

合唱団の立ち上げ、指導者派遣、運営サポートします。
オーケストラの立ち上げ、指導者派遣、運営サポートします。
絵画教室、書道教室等の立ち上げ、指導者派遣をします。

 

移住(Uターン、Iターン)推進

体験移住のプロデュース
まずは都会に住む人に来てもらい、滞在してもらいます。

移住のサポート
空き家をリノベーションして、格安で販売または賃貸します。